スポンサーサイト


キラ☆キラ 感想



さて、キラ☆キラの感想です。
くっそ面白かった!!
久しぶりにこんなにわくわくするゲームをやりました。
共通ルートは青春モノとして至高。
そして個別ルートは個別ルートごとのテーマがあってそれもまた至高。

そしてこれをやってバンドを組み始めた人もいるはず。
それほどバンドが魅力的に見えてしまいました。
俺もこれからはロックに生きるぜ!!

各ルートに関しては以下ネタバレで。

クリックでネタバレ

・千絵ルート
この千絵ルートで気になったことは、このルートだけ鹿之介が大阪の子とやってしまうことです。
父親が不倫したことに悩む千絵に限って鹿之助が浮気みたいなことをしてしまう。
これ、付き合い始めてから鹿之介が浮気するでしょう。
そしてその事実を知った時、千絵はどのように向き合うのか…。
そこまでこの千絵ルートでは描いて欲しかったですね!(無茶)

・紗理奈ルート
熱いですねー。
鹿之助があれほど熱い男だったとは…。
共通ではあまり存在感がありませんでしたが、
個別になったら結構かわいいなと思ってしまいました。

・きらりルート
きらりルートに関してはライターさんが本当に書きたかったのは
バッドエンドの方かと思うのですがどうでしょうか?
鹿之助が大切な人を失い、向きあい、もう一度立ち上がるまでがすごくよく描かれていたように感じます。
あの焼けた家で抱えたバッグのシーンはすごく印象的でした。

一方グッドは鹿之介の葛藤がものすごくわかります。
介護に疲れて殺してしまう事件が実際発生していますし、
実際友人からあのような相談をされたときは、
村上のように何も言えないというのが現実なのではないでしょうか。
僕はこの結末は順当なものなような気がしますが、
人によっては罪を償うべきという意見が出るかもしれませんね。
こういう問題は非常に難しいとおもいます。


総プレイ時間は25時間程度。
できれば世界中の人にプレイしてもらいたい作品です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

弥生ちゃんかわかわ
【ハピメア】応援バナー
FC2カウンター
プロフィール

間宮卓司様

Author:間宮卓司様
やったゲームの感想などを書いてます。
4人でやってるので、記事によって文体が違います。
好きなゲームはいろいろ。
嫌いなゲームもいろいろ。
そしていろいろな場所に住んでおります。


スパイラルマターイ ミ☆

◇Twitterはじめました。
Twitterアカウント
msd_kai





ご意見・ご要望、その他何かございましたら以下のメールアドレスまでよろしくお願いします。(☆を@に変えてください)

takuji_misudo☆yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
