スポンサーサイト


ゲームだけだと思った?残念!アニメもでした! パート2

さて、2012年春アニメの総評でも書こうかと思います。
まぁこのサイトはもともとチラシの裏的な感じだったので、いいでしょう
…と書いていましたが、ちょっと規模が大きくなっちゃったような気もしないでもない。


少し長いので下にまとめました。

以下感想
・Fate/Zero 2nd
すげー面白かった!!
本編よりも主人公の意志がはっきりしているというか
納得できたので、すごく良かったと思います。
切嗣はお父さんの件があって「多数を救う正義」を実行していますが、
士郎は切嗣の意志を引き継いだだけなので、理由としてはやっぱり弱いかなと思いました。

それと、zeroは本編のネタバレしかないので、
これを見る前にstay nightはやっておいた方がいいと思います。
しかもゲーム版。
これは桜ルートのネタバレがひどいです。

まぁそれはさておき、作画もすごかったです。
素人なのでよくはわかりませんが、映画みたいな雰囲気でよかったと思います。
次の一週間が待ち遠しい作品でした。

・宇宙兄弟
今季の安定枠。
毎週安定して面白いです。
これからどうなっていくのか期待。

・モーレツ宇宙海賊
前季からの安定枠。
毎週面白かったです。
マリカもかわいかったしね!
2期もやって欲しいですね。

・氷菓
背景絵(ゲーム脳)や人物もきれいで見てて楽しいです。
原作は読んでいるので驚きとかはありませんが、まぁまぁ楽しめます。
今季も期待です。

・咲-Saki- 阿知賀編
全国準決勝からが本番!
やっぱり麻雀を打ってる時がおもしろいですよね。咲は。
そして宮永照のマジキチっぷり。
宮永家の麻雀は一体どんなんだったのでしょう。
親もこのレベルに強いんでしょうか?

それにしても千里山の怜の過去の話が多かったので、
千里山編、と言われてもしかたがないでしょう!
千里山の方がキャラ立ってるしね!

・這いよれ!ニャル子さん
ただのパロアニメ。
このアニメを楽しめるかはどれだけパロがわかるかに完全に依ります。
ただそれだけのアニメでした。

・ヨルムンガンド
今季の中では結構面白かった方でした。
ただ僕は人名や組織名、会社名などを覚えるのが本当に苦手なので、
一週間あくのは厳しかったです。
武器商人という視点から、というのも新しくて好きでしたね。

・LUPIN the Third 峰不二子という女
最初短篇集的な感じなのかなぁと思っていたら、
ラストでその総まとめがあって驚きました。
でも結局不二子という女については振り出しに戻ってしまった感がある…。

・夏色キセキ
あのレベルで奇跡を起こせるのに、
「お石様」を乱用しなかったあの4人の自律心は半端ない。
とても中学生とは思えません。
いや、むしろ中学生だからこそあの程度の欲望で済んだのかもしれませんが…。

ただ、最後までお石様が使える時と使えない時の差が
明らかにされなかったのはちょっと残念でした。
まぁ明らかになるとも思ってませんでしたけどね。
あまり面白くなかったのですが、
なんだか穏やかな気持ちになれたような気がしました(適当)。

・坂道のアポロン
これはすごくよかったです。
原作は確か漫画だったと思いますが、
これはアニメの方が面白いと思います。
というのも、ジャズがひとつのキーとなって仲直りしたり恋に落ちたりするので、
実際の演奏があるとぐっと惹きつけられてよかったと思います。

ジャズを聞こうと決心した気もするのですが、結局聞いてません。
初心者はまずなにがあるのかがわからないので、難しいんですよね…。

・さんかれあ
これもたいして面白くなかった作品。
方一「偽りの自由!」のAAが一番おもしろかったです。
なぜずっと見続けていたのか…。

・アクセルワールド
劣化バルドスカイと言われるこの作品(言われてないか)。
ですが、本当に電脳世界で戦ったり、リアル割れとかの話とかそっくりだと思います。
ただ、電脳世界での死=リアルの死じゃないので、ちょっとぬるい気もしますが。
主人公のことが好きになれず、話もあまり面白くないのに見続けているのは
先輩のおかげかもしれません。
まぁ先輩もそれほど可愛くないんだけど!

・その他
謎の彼女Xは途中まで見ていたのですが、
ゲームで忙しくて1回抜かしてからは見なくなりました。
最後まで結構面白かったみたいで、見てたら良かったなぁとか思いました。
つり球って結局面白かったんですかね?
1話で主人公の顔芸が許せなくて見るのをやめたのですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

弥生ちゃんかわかわ
【ハピメア】応援バナー
FC2カウンター
プロフィール

間宮卓司様

Author:間宮卓司様
やったゲームの感想などを書いてます。
4人でやってるので、記事によって文体が違います。
好きなゲームはいろいろ。
嫌いなゲームもいろいろ。
そしていろいろな場所に住んでおります。


スパイラルマターイ ミ☆

◇Twitterはじめました。
Twitterアカウント
msd_kai





ご意見・ご要望、その他何かございましたら以下のメールアドレスまでよろしくお願いします。(☆を@に変えてください)

takuji_misudo☆yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
