スポンサーサイト


ましろ色シンフォニー 感想



ましろ色シンフォニーの感想です。

なんだこのゲームは!
恋人同士になってからのいちゃつきっぷりが半端ねぇ!
あまりの甘ったるさに胃がもたれるかと思いました。
こんなゲームを今までやったことなかったので、いい経験でした!

共通で好きなキャラいないなーと思っていても、
個別に入ると可愛く思えるから不思議。
これがいちゃラブ系の本気なのか…!

ただ、テキストが僕にあまり合わなかったので、
時間がかなりかかってしまいました。
こんなにかかったのはRewrite以来やでぇ。


総プレイ時間は20時間くらい?
点数は…特にないです笑
今までとゲーム性が違いすぎて、
同じような感じで点数をつけられないんですよね…。
強いていう言うならば、80点くらいでしょうか。

攻略順は、みう先輩が最後であれば誰から始めてもいいと思います。
好きなキャラから攻略するが吉。

以下個別ルート




愛理ルート

見ていて一番恥ずかしかったルート。
一体共通でのツンツンした態度は一体なんだったのか…。
信吾に甘えすぎだろ!
だけど、そこがまた可愛く思えてくるから不思議なんですよねぇ。

全4ルートのうちで最もニヤニヤできたルートでした。
愛理かわいいよ^^


桜乃ルート

うーん、キャラ的には嫌いではなかったのですが、
なんとなく受け付けなかったルート。
血はつながってないといえど、近親相姦に焦点が当てられたものでした。
学校でも噂がたって、どうするんだろうと思ったのですが、
意外とすんなり解決。
付き合う前の葛藤も「自分に正直にいこう!」と言って終了。
うーん、はるくるで感性が大切だということを学びましたが、
ここまで感性に従われるとやはり「うーん」と思ってしまいます。
まぁこのゲームの本質はそういうことではないので、別にいいですけど。


アンジェルート

アンジェ可愛いよ!
「ふっふっふーでごっざいますー♪」とかやばいでしょ!
頭をなでられてるアンジェの絵も可愛すぎる!

瓜生家の親が簡単に同棲を認めちゃって、正直「うん?」と思いましたが、
アンジェの可愛さに免じて許しました。
いや、アンジェ可愛いからなんでも許すよ!

なのに人気投票なんと5位。
世の中の不条理さを呪った。


みうルート

完全にラストのルート。
この話が最もちゃんと練られていたような気がします。
ですが、近隣住民の文句は一体どうしたのでしょうか。
おそらく理事長が裏でなんとかしてたのでしょうが、
そこらへんは全く見えないので、
もうちゃっと主人公たちも絡めばよかったのにと思います。

それにしても紗奈がびっくりするほどいい子でした。
おっ、これは三角関係キターーーー!!
とか思っていた自分が恥ずかしい。
信吾と名のついた猫を飼うとか生殺しすぎる。
しかもその猫もみうに取られちゃうし…。
このルートのヒロインは実は紗奈だった説が濃厚。
ほんとに紗奈はいい子だお(´・ω・`)

ですが、ぜんそくは一体どこへ?
猫を飼っても全く苦しむ様子をみんなに見せなかったのはどういうことでしょう。
まぁ紗奈なら、みんなの見えないところで苦しんでいたのかもしれませんが。
そう思うとより一層不憫に思えてきます(´;ω;`)ブワッ


みうルートで一番面白かったのは以下の愛理さんの発言

紗奈「そういうのに限って、好きな男ができたらべったりになるんだよな」
愛理「ならない」

いやいやあなためちゃくちゃなりますからwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

弥生ちゃんかわかわ
【ハピメア】応援バナー
FC2カウンター
プロフィール

間宮卓司様

Author:間宮卓司様
やったゲームの感想などを書いてます。
4人でやってるので、記事によって文体が違います。
好きなゲームはいろいろ。
嫌いなゲームもいろいろ。
そしていろいろな場所に住んでおります。


スパイラルマターイ ミ☆

◇Twitterはじめました。
Twitterアカウント
msd_kai





ご意見・ご要望、その他何かございましたら以下のメールアドレスまでよろしくお願いします。(☆を@に変えてください)

takuji_misudo☆yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
