スポンサーサイト


すぴぱら STORY#01 感想




すぴぱらの感想です。
見てください、このOPを!
さすがminoriですよね!
ほんとにこのクオリティーがゲームの中でも続くので、絵は見ていてあきません。

内容についてですが…
STORY#1ということで、これだけでは全く完結しません。
攻略キャラも二人ですしね。
今回は出てくるキャラの紹介のようなもので、
普通のギャルゲーをやっているような感覚でした。
最後にどんでん返しがあるわけでもないですしね。
ただキャラはかわいいです。
ほたるも桜もみんなかわいかったよ^^

最後はかなり続きが気になるような感じになっており、すぐに次の作品がやりたくなりました。
早く出てくれないかなぁ。
でもこのクオリティーを保とうと思ったら時間かかるよなぁ。
そこが悩みどころです。


で、今回は「動きまわる」ことに焦点が当てられて、
キャラが動き回ることは非常に良かったのですが…。

僕の糞スペックパソコンでは処理落ちがひどかったorz

桜が舞いながらキャラが振り返られたら文字の表示速度が一文字ずつとか余裕で、
時々次の場面になかなか進まないなんてこともありました。
このゲームを楽しむためにはパソコンのスペックにも気をつけたほうがいいと思います。
さもなければストレスで禿げそうになるので…。

点数的にはやはり短いというのと、
本質に全く触れられていないことから80点くらいになってしまいますが、
結構僕個人としては満足しました。
最後の展開あっさりが多かったので、もう少しシナリオがあったら文句なかったのですが。
総プレイ時間は普通に読んで10時間くらいです。
なので全部オートで読んでもいいかもしれませんね。
僕は途中で耐え切れなくなって自分で読んでしまいましたけど。
そのせいで何回かキャラの動きを飛ばしてしまってもったいないことをしてしまいました。
反省。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

弥生ちゃんかわかわ
【ハピメア】応援バナー
FC2カウンター
プロフィール

間宮卓司様

Author:間宮卓司様
やったゲームの感想などを書いてます。
4人でやってるので、記事によって文体が違います。
好きなゲームはいろいろ。
嫌いなゲームもいろいろ。
そしていろいろな場所に住んでおります。


スパイラルマターイ ミ☆

◇Twitterはじめました。
Twitterアカウント
msd_kai





ご意見・ご要望、その他何かございましたら以下のメールアドレスまでよろしくお願いします。(☆を@に変えてください)

takuji_misudo☆yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
