スポンサーサイト


【レビュー】 俺たちに翼はない Prelude & AfterStory





俺たちに翼はない、のFDと言えるこの作品。
またあの魅力的なキャラたちにまた会えてほんとに楽しませてもらえました^^
俺つばのキャラが好きだーっていう人は買って損はないかと。
ただ短いので、もうちょっと長ければ良かったのになぁとは思います。

それぞれのキャラについての詳細は追記にでも書こうかと。
これを読んでいただくと、いかにキャラ萌しているかがわかってもらえるかと笑

プレイ時間はPreludeで10時間くらい。
本編をプレイしていれば5時間くらいで終わってしまうような内容です。
AfterStoryはだいたい15時間くらいでしょうか。
すべて短編仕様となっていて、
ひとつが2~3時間なのでなにかの休憩にプレイしてもいいかもしれません。

評価としましてはまぁ83点くらいでしょうか。
まぁキャラ萌えするためのゲームだと思ってるので(違うか)こんなものかと思います。
大好きなキャラがいるなら買って損はしないかと。

それにしても本編では出てこないみさきちもいい味だしてましたよね。


以下追記(若干ネタバレ)






さて、それでは早速お気に入りのキャラについて。


まずはたまひよ。

AfterStoryをやって、僕の中でたまひよの評価が格段に上がった…!
めちゃくちゃかわいいじゃないですか!
手作り弁当とかそれを失敗しちゃったりしてそのドジっ子っぷりがなんとも言えません。
本編ではたまひよの魅力が出る前に終わってしまったということなのでしょう。

ただ、かわいいだけではなく最後にはするどい一面も。
そこでも鷲介を気遣っていつものように振る舞いつつ、
バイトが終わってからスタッフルームで鷲介を待つたまひよ。

めちゃかわいい!

やばいやばい!
僕の中でかなり順位を上げました。

たまひよルートに関して言えば、
明日香との絡みの部分も結構出来がよくてルート的にも良かったと思います。
まぁそれよりもたまひよがかわいかったんだけどね。



やっぱりこのキャラは面白いですよね。
漫才(?)させたらこれ以上に楽しめるキャラは他にはいないでしょう。
(まぁ明日香の「なんだと」もいい味を出してますが)
ただ、面白いだけでかわいいとかそういうものではなくなってしまってる気がするんですよねー。
ルートとしてもあまりぱっとしなかったような気がします。


明日香

他のルートでは見ることのできない明日香のデレを見れる本ルート。
ですが、明日香の本質はやっぱり「パネ田くん」と言ってる方だと思うので
僕としてはちょっと残念にも思いましたが、積極的な明日香さんはそれはそれで…。
うーん、このルートではあまり魅力が見れなかったような気がしますね。
やっぱり明日香ルートの一番の見所はあそこでしょ。

明日香「今までがんばったね」→小鳩「うん、私がんばったよ・・・」

あれはやばかったです。
僕の目にも少し涙が・・・。
やっぱり小鳩ちゃんはいい子ですなぁ。
あれに心動かされない人は検査を受けたほうがいいと思います。
明日香ルートの一番の見所はあそこといっても過言ではないでしょう。
あれ?明日香の話のはずなのになぜか小鳩ちゃんを褒めた結果に。
まぁ小鳩ちゃんの魅力の前では仕方がないことですね。


最後に癒しキャラの小鳩ちゃん。

天使ここに現る!

ヨージくんではありませんが、小鳩ちゃんはまさしく天使。
「はやっ!」→「やったね!」のコンボは反則です。

ですが、残念ながらAfterStoryでは小鳩ちゃんの魅力が完全に出せていたとは言えないでしょう。
これは僕の想像なのですが、ヨージくんがあまりにも小鳩ちゃんを溺愛していたからかもしれません。
完全に小鳩ちゃんがヨージくんの暴走を止めることに重点が置かれていたせいか、
本編ほど小鳩ちゃんのかわいさが完全に発揮されておらず、
小鳩ちゃんの一挙手一投足に悶え苦しむようなことはありませんでした。
うーん、これは残念という他ありません。
吉川さんとの絡みもそれはそれでかなり萌えれたのですが、
なんというのでしょうか、やっぱり本編ほどの破壊力はなかったかなと。
僕はお兄ちゃんを心配する小鳩が好きなのかもしれません。




ということで、アフターストーリーのみだけでキャラをランク付けすると
たまひよ>小鳩ちゃん>>明日香>>>鳴といったところでしょうか。
他にも紀奈子さんとか好きで(やっぽーん→横ピース☆の破壊力は異常)、
明日香と鳴の間に入るかなといった感じ。

ただ、本編だったら小鳩ちゃんが文句なく一位です。
異論は認めません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

弥生ちゃんかわかわ
【ハピメア】応援バナー
FC2カウンター
プロフィール

間宮卓司様

Author:間宮卓司様
やったゲームの感想などを書いてます。
4人でやってるので、記事によって文体が違います。
好きなゲームはいろいろ。
嫌いなゲームもいろいろ。
そしていろいろな場所に住んでおります。


スパイラルマターイ ミ☆

◇Twitterはじめました。
Twitterアカウント
msd_kai





ご意見・ご要望、その他何かございましたら以下のメールアドレスまでよろしくお願いします。(☆を@に変えてください)

takuji_misudo☆yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
