スポンサーサイト


【レビュー】 eden*

エデン


――濃密な8時間をありがとう。

思わずこんなことを言ってしまいたくなるほど、
僕はこの作品にのめりこんでしまいました。

で、なぜこれほどまでに世界観に入り込めたかといえば、
とりあえず絵のきれいさが一番の要因なのではないかと思います。

この作品は滅びゆく世界で過ごす二人の純愛を描いたものですが、
破滅へと向かっていくことが、これほど美しく描かれるとは思ってもいませんでした。
そして絵のきれいさで、風の爽やかさ、空気の心地よさが上手く表現できていたように思います。
普通の一枚絵でもかなりきれいなので、絵だけでもかなり楽しめるのではないでしょうか。


肝心のシナリオなのですが、
選択肢の分岐がない一本道のシナリオで8時間しかないので、
残念ながらフラグを回収したり、最後に大逆転があったり…ということはありませんでした。
ですが、これは世界に残されたたった二人きりの純愛がテーマです。
普段はシナリオの粗探しをしている僕でさえも、
「そんなことはどうでもいいじゃないか。ただこの二人を見守ろう」
と思えてくるほどでした。
それほど、この世界は完成したもので、僕は文句をつけるところなどないと思いました。

そして、キャラについてですが、
誰もかれも魅力的なキャラなんですよね。
まぁ、8時間しかないので、
必要最低限のキャラしか登場させれなかったのかもしれませんが。
シオンを逃がす時のあの人のかっこよさといったら…。


というわけで、全体としては大体85点くらいでしょうか。
文句ないと言っていた割には低いのではないかと思うかもしれませんが、
やっぱり8時間しかなかったのはちょっと不満かなぁとも思うのでこれくらいに収まりました。
まぁ十分世界観にひたらせてもらったので、満足しています。
これをやるとefもやりたくなりますよね…。
でも今たまってるゲームを消化しないとなぁ(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

弥生ちゃんかわかわ
【ハピメア】応援バナー
FC2カウンター
プロフィール

間宮卓司様

Author:間宮卓司様
やったゲームの感想などを書いてます。
4人でやってるので、記事によって文体が違います。
好きなゲームはいろいろ。
嫌いなゲームもいろいろ。
そしていろいろな場所に住んでおります。


スパイラルマターイ ミ☆

◇Twitterはじめました。
Twitterアカウント
msd_kai





ご意見・ご要望、その他何かございましたら以下のメールアドレスまでよろしくお願いします。(☆を@に変えてください)

takuji_misudo☆yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
