スポンサーサイト


ゲームだけだと思った?残念!アニメもでした!

さて、今季アニメの総評でも書こうかと思います。
まぁこのサイトはもともとチラシの裏的な感じだったので、いいでしょう^^

ちょっと長すぎたので下にまとめました。

以下感想
・モーレツ宇宙海賊
安定した面白さ。
なんとなく来週もまた見ようと気にさせてくれる物語。
ところで、これ2クールなんだね。
あのお姫様のところで終わるものだとばかり思ってた。

…前髪ぱっつんは許さない(オイ


・未来日記
由乃がかわいい!
メンヘラなのに謎の魅力を発揮するヒロイン。
由乃を見るためにこれを見ると言っても過言ではありません。
ただ、最後のオチはまぁそんなもんかという感じですが。
俺つばとかバルスカとかばかりやってると「あぁ、またかー」と思います。


・偽物語
一体みんなは偽物語になにを期待していたのでしょう?
物語シリーズは会話劇を楽しむものだという認識なので、
あれで十分だと思っていたのですが…
最近の物語シリーズはもはや物語にあらずで、アニメ化するなら
猫物語(白)以降にしたらいいと思う。


・輪廻のラグランジェ
なんという鴨川ごり押し。
鴨川っていう地名は全くいりませんでしたね。
そして、訳のわからない物体がたくさん出てきたときの住人の冷静な対応。
のんびり眺めてる場合か!
1クールだけでは、輪廻の意味もわかりませんでしたが、
きっとまたループものでないかとにらんでおります。
あー、暇なら2期も多分見ます。


・Another
どうも鳴ちゃんをブヒるアニメだったらしいですが、
それだけでなくストーリーもそれなりに面白かったです。
10話でメイちゃん無双かよ、おいおい、って思ったのですが、
11話でそれどころじゃなくなって面白かったです。
ちなみに、どの話でもそうですが、死者が判明するところは
「ふーん、そうかー」って感じです。
まぁ、見ても見なくてもいいアニメ。


・あの夏で待ってる
いやー、最後いらなかったなぁ!
最後さえなければ、見てよかったと思える作品なんだけどなぁ。
最後が台無しでした。
もうほんと許せません。
なんで先輩を…いや、まぁいいや。
あの夏で待ってるというタイトルも生かされない結果となってしまいました。
いやー、ほんと残念。


・男子高校生の日常
うーん、ただのヒマつぶし程度。
ただ、毎週1回くらいは笑わしてくれたので、十分でした。
・・・30分見て1回ってコスパ悪すぎだろ。
これ系列では「日常」というものがありましたが、
あれは一部でクソ笑わせてもらったので、大満足の作品でした。
そういうわけで日常の方が僕は好きでした。


・パパのいうことを聞きなさい!
一体このアニメはなにを伝えたかったのでしょう?
女の子と一緒に暮らすっていうのを伝えたかったのだとしたら、
それは大成功だと言っておきましょう。
その1点においては非常に伝わってきました。
僕の人生に女の子3人とあれだけ狭い部屋で一緒に生活することがあるかどうか。

パイコキ、などとかなり強引に略されていましたが、
そう言われても仕方ないなと思えました。
あ、関係ないですか。
ごめんなさい。


・ちはやふる
毎週安定した面白さ。
漫画でも読みましたが、非常に面白いです。
これは2期、いや、サザエさん並に続いて欲しいものです。
それくらい大好きなアニメです。
なんだか今は生きる目標を失った感じですね…

ま、それはさすがに嘘ですが。


・妖狐×僕SS
りりちよちゃんかわいい!
WA2で傷ついた心を癒してくれたのはいつもりりちよちゃんでした。
ただの萌えアニメかと思えば、心理描写とかもよくやっていて、
結構面白かったです。
これは機会があれば一度は見るべき。


・戦姫絶唱シンフォギア
最後に大化けしました。
これほど面白かったアニメは見たことがありません。
もちろんギャグとして。

フルコースで言えば、10話までが前菜。
11話・12話がメインディッシュです。
最後のオチは全く気に入らないものの、

「まぁシンフォギアだから」

とこの僕ですら許容させてしまうシンフォギアは
もはや「伝説」といっても過言ではないかもしれません。
これは見るべき!



さてさて、こんなところで僕のアニメ総評を終わります。
今回は11個かぁ。
ちょっと見過ぎたかなぁ。
たまにはアニメの感想もいいでしょう。
…ちょっと長すぎて鬱陶しいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

弥生ちゃんかわかわ
【ハピメア】応援バナー
FC2カウンター
プロフィール

間宮卓司様

Author:間宮卓司様
やったゲームの感想などを書いてます。
4人でやってるので、記事によって文体が違います。
好きなゲームはいろいろ。
嫌いなゲームもいろいろ。
そしていろいろな場所に住んでおります。


スパイラルマターイ ミ☆

◇Twitterはじめました。
Twitterアカウント
msd_kai





ご意見・ご要望、その他何かございましたら以下のメールアドレスまでよろしくお願いします。(☆を@に変えてください)

takuji_misudo☆yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
