スポンサーサイト


【体験版】水の都の洋菓子店


『水の都の洋菓子店』応援バナー






たまたま見つけた作品。

体験版なので感想は以下
新作のゲーム情報を調べていたらたまたま見つけて調べてみたら結構好みな感じだったのでプレイしてみました。

基本的に雰囲気ゲーな感じです。
体験版では1キャラだけちょっと出番が少なくいまいちキャラが掴めなかったですが、他は全体的にどういうキャラであるかということはわかりました。
ただ、シナリオとしては肝心の本筋に入っていかなかったのが不安ですね…。
敢えてキャラ紹介に徹したのかもしれませんが、「お菓子に魔法をかける」という特殊な事象についての説明が全く入らず、そもそもその要素を主人公が選択するのかということも不透明でした。
また、舌が肥えてるはずの住民たちのお菓子に対する感想が軒並み「とてもいい味」といった感じでわりといい評判で前任者が作ったお菓子との差を感じるというシーンが不足していたのもうーんって感じでした。
ただ、雰囲気は町並みと相まっていいです。
似た作品としては「さくらシュトラッセ」かな、と思います。
というより、洋菓子屋か料理屋かっていう違いなだけで魔法を使う少女が店の助けになるという部分は重なっています。
それ以前の境遇とかはもちろん違いますが(同じだったらパクリです 笑)
どちらも雰囲気がいいという点もまた似ています。

絵は塗りにかなり助けられている感じもありますが、全体的にやわらかい、おだやかな雰囲気を感じます。
その雰囲気もあいまって嫌味がなくそれぞれのキャラにも好感が持てます。

音楽はこの曲が!っていうのはないですが全体的に穏やかな雰囲気を醸し出しています。
OPの曲はデンカレこと「電気式華憐式音楽集団」さんが手がけてらっしゃいます。ただ、デンカレっぽい感じではなく穏やかな曲に仕上がってます。僕は好きです^^

プレイ時間は1~2時間。

これは90点代を狙うような大作指向の作品ではなく75点~80点を狙ってくるタイプの作品だと思います。
さくっとプレイして雰囲気を楽しむ感じ。
個別で「えぇぇぇぇっ!?」ってならない限りは良作に仕上がると思います。
まあ、お金がないので買いませんが^^;;;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

弥生ちゃんかわかわ
【ハピメア】応援バナー
FC2カウンター
プロフィール

間宮卓司様

Author:間宮卓司様
やったゲームの感想などを書いてます。
4人でやってるので、記事によって文体が違います。
好きなゲームはいろいろ。
嫌いなゲームもいろいろ。
そしていろいろな場所に住んでおります。


スパイラルマターイ ミ☆

◇Twitterはじめました。
Twitterアカウント
msd_kai





ご意見・ご要望、その他何かございましたら以下のメールアドレスまでよろしくお願いします。(☆を@に変えてください)

takuji_misudo☆yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
