スポンサーサイト


君と彼女と彼女の恋。 感想

20130420132813.jpg


ゲームをプレイしていて、
久しぶりに体が震えました。

それは、ただ単純に素晴らしかったから。
一体なにが?

演出が。

僕は今まで「美少女ゲーム」を色々やってきましたが、
ここまで演出の素晴らしいものをやったことがありません。
それは「魔法使いの夜」とはまた異なるベクトルの素晴らしさでした。


そしてその演出は、ゲーム内・ゲーム外ともに僕を楽しませてくれました。

それはキャラクター。
それは選択肢システム。
それは開けた時のあれ(ネタバレ防止)。


それら全てが、今現在の「美少女ゲーム」という概念を根本から覆すものばかりであるように感じました。
ゲーム内の演出をする作品は多いのですが、
ゲーム外でこれほど演出を魅せてくれる作品には初めて出会いました。



内容についてはなにも触れません。
それはなにを書いてもネタバレになってしまうから。
じゃあこの記事になんの価値があるのか?

ないのかもしれません。
ですが僕はあえて書きます。

この作品は今まで美少女ゲームをたくさんやってきた人に是非プレイして欲しい。
この作品を今までの美少女ゲームと同じだと思って素通りしてほしくない。
例え点数が70点であっても関係ない。
これは新たなる美少女ゲームの「可能性」だと思います。
Yu-noから、CROSS†CHANNELから、Ever17から、新たなる可能性が生まれました。
僕はこの作品にはそんな「可能性」が眠っていると感じています。
確かに短いかもしれません。
全体のプレイ時間はどう考えても10時間程度です。
これに7000円は高いかもしれない。
だけど、それでも是非やって欲しいのです。

この記事を読んで、やってみて、つまらないと感じたとしたらごめんなさい。
僕の見る目がなかったです。
本当に申し訳ないです。

でも、もしやって、新たなる可能性を感じたら。
もしも感動できたら。
そんな機会の一端を担えたとしたら、僕としては記事を書いて、これほど嬉しいことはありません。


ひとまず「君と彼女と彼女の恋」の感想を書き終えます。
すごく充実した10時間でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

弥生ちゃんかわかわ
【ハピメア】応援バナー
FC2カウンター
プロフィール

間宮卓司様

Author:間宮卓司様
やったゲームの感想などを書いてます。
4人でやってるので、記事によって文体が違います。
好きなゲームはいろいろ。
嫌いなゲームもいろいろ。
そしていろいろな場所に住んでおります。


スパイラルマターイ ミ☆

◇Twitterはじめました。
Twitterアカウント
msd_kai





ご意見・ご要望、その他何かございましたら以下のメールアドレスまでよろしくお願いします。(☆を@に変えてください)

takuji_misudo☆yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
