スポンサーサイト


なつくもゆるる 感想

長らく更新できなくてすいません

さて、今回は超超超期待作!!
去年度覇者(当社比)「はるまで、くるる。」の続編!!
なつくる
なつくもゆるる
待ちに待ちました…
ちゃんとウォーミングアップにタノウマベイに来ゆを前日に再プレイしました
はるまで、くるる。の公式ファンブックも読みなおしました
完璧な状態でのプレイといっても過言ではないでしょう

そんな私がプレイした感想です

は る く る で よ く ね ?

いえ決して面白くなかったわけではないのですよ
自殺病から広がる世界観は悪いものではなかったですし
キャラ同士の掛け合いも面白かったです

しかし世界観に引っ張られ過ぎて話が少しごちゃごちゃしていた感じがあり
はるくるはプレイし終わった後とてもすがすがしい気持ちになりましたが
この作品にはそういったすがすがしさがありませんでした

総プレイ時間は大体15時間弱くらいです
ネタばれも含む感想は下をクリックしてください

【クリックで展開】ネタバレあり感想

正直このゲームが最終的にいいたかったことがよくわかりませんでした
きっとはるくると同じで心と体の事だろうと思うのですが
はるくるは個別ルートごとにちゃんとしたテーマがあったのですが
なつくるではそれが感じられませんでした

紫穂ルートA
わんわん
何このあざとい生物
このルートを紫穂ルートとするのには少し抵抗がありますが
まぁ他に言い方見つからなかったので仮に紫穂ルートAとしておきましょう
このルートは世界観導入変として意味不明な世界をいかにもな雰囲気で醸し出したルートでした
主人公の部屋に春来るのポスターが貼られているのを見て興奮したのは私だけじゃないはず

姫佳ルート
何この聖水天使
もうこのルートでいいたいことは一つだけだ
昭和40年の3月15日生まれの人はパスワードに0315を使うと思うぞ

りねルート
胸があるなり法隆寺
なんで法隆寺って言っちゃうかなぁ
法隆寺の裏設定とか出てきたけどすっごい薄い設定だったし…
一番好きなキャラではあるのですが法隆寺法隆二うるさいのが唯一の欠点でした
あとこのルートでようやくかものはしがしゃべりました

ユウリルート
ア ナ ル

紫穂ルートB
ワウちゃんさんかっけぇ
零佳さんと戦うわけだけど関節技を決めた方が勝ちと言うのは分かるが
関節技ってどういうふうに決めるのか想像がつきづらかったです
最後は地球にまで関節技決めちゃうんですねカッコイイです進さん





このゲームで爆笑ポイントは二つあります

まずは一つ目

shasei.jpg
huyune.jpg

このゲームの一番の見せ場だと思いますw
前作をやっている人にとっては爆笑不可避でしょう

そして二つ目
きたうんこたろう

僕たちのアイドル喜多雲航太郎さんです
喜多雲航太郎→きたうんこうたろう→きたウンコ太郎
きっとこいつの名前はトイレで決まったと思います
渡辺さん便秘だったのかもしれませんね
脱糞時の快感とともにこいつの名前が決まったに違いありません
あの人ならファッキンやりかねません


まとめちゃうと正直期待外れの感覚がなかったと言ったら嘘になります
前述しましたが普通に面白い作品ではあるのです
しかしはるまで、くるる。の続編と言うことになるとやっぱりハードルがあがっちゃうと言うかなんといいますか

次回作に期待、って感じですね…
スポンサーサイト

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

弥生ちゃんかわかわ
【ハピメア】応援バナー
FC2カウンター
プロフィール

間宮卓司様

Author:間宮卓司様
やったゲームの感想などを書いてます。
4人でやってるので、記事によって文体が違います。
好きなゲームはいろいろ。
嫌いなゲームもいろいろ。
そしていろいろな場所に住んでおります。


スパイラルマターイ ミ☆

◇Twitterはじめました。
Twitterアカウント
msd_kai





ご意見・ご要望、その他何かございましたら以下のメールアドレスまでよろしくお願いします。(☆を@に変えてください)

takuji_misudo☆yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
