スポンサーサイト


【体験版】'&' -空の向こうで咲きますように-

『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!

既に記事あるのでそれに便乗しようかと思ったけれど、見にくくなりそうだったので。

るい智で有名になった(気がする)暁WORKSさんの新作。
僕はるい智よりその一つ前の作品、coμの方が好きなんですが、今回の'&'はその2作を6:4の割合で混ぜた印象を受けました。
るい智は秘密、coμは接続の話だったと思うのですが、今回は希望の物語なのかな?

さて、この作品で何よりも気になったのはキャラクター。
はっきり言って、ビビッとくるキャラクターがいない。強いてあげるなら珠璃と貢一郎だけです。
coμにおけるまゆまゆ、るい智における茜子的なキャラクターがメインヒロイン枠にいない事、これは重大な損失であるように思います!!!
この会社といえば、CV桜坂かいさんのロリキャラだったのに…ガッデム、シット!

肝心の内容ですが、何ともいえない。
まず、原点の2つの月。
確かに、綺麗で幻想的で異常な上、それと関連する10の道具によって危機は生じるかもしれないけれど、これ自体には何の生産性も無く、象徴でしかないのでインパクトに欠ける。
次に、10の道具ですがこれはキャラクターの個性が出ていて良かったと思う。
とはいえ魔物だったり、月に代わってお仕置きしそうなキャラだったり一気に現実から遠のいたのはどうなんだろう。
るい智が異常を日常に適応させる作品なら、今作は異常で異常を解決する?
それはcoμでやってるし、ナンセンスなんじゃないかなぁ、と思う。
その他、再会と敵対なんかもありましたが、キャラがそこまで強烈でないため、会話もそこまで印象に残ることが無い。
体験版の終わりで何かが始まる予感はあったものの、そこまでわくわくはしなかったかな。

とはいえ、bgmは良かった。
coμはサントラ買うくらい好きで、るい智は琴線に触れなかったのですが、今作は非常に好み。
作品は見送りますが、サントラは多分買います。

ちなみに、体験版は3時間程度で終わりました。
opで初めてロゴをちゃんと見たけど良く出来てるなぁ、これ。


関係ない話ですが、Liar softさんのスチームパンクシリーズ・大機関BOX買ったので来週あたりレビューかきまーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

弥生ちゃんかわかわ
【ハピメア】応援バナー
FC2カウンター
プロフィール

間宮卓司様

Author:間宮卓司様
やったゲームの感想などを書いてます。
4人でやってるので、記事によって文体が違います。
好きなゲームはいろいろ。
嫌いなゲームもいろいろ。
そしていろいろな場所に住んでおります。


スパイラルマターイ ミ☆

◇Twitterはじめました。
Twitterアカウント
msd_kai





ご意見・ご要望、その他何かございましたら以下のメールアドレスまでよろしくお願いします。(☆を@に変えてください)

takuji_misudo☆yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
