スポンサーサイト


ゲームだけだと思った?残念!アニメもでした! パート4

さて、2012年秋アニメの総評でも書こうかと思います。
パート4ということは1年もこんなことしてるんですか。
そりゃタイトルのネタも古く感じるわけだ。

それとは別にツイッター始めました。
もともと自分の記憶を劣化させないためとか、うちにあふれるこの感情をどこかに残したい!ということで始めたこのブログですが(ほんとか?)、意外と多くの方に見てもらえるようになりました。
とそこで「こんなに見てもらえているのに、一人で感想書いてるとかつまんねぇ!」と思い始め、ゲームの感想をツイッターでつぶやいて、意見交換ができるようにしてみました。
極力ネタバレは避けていますので、フォローなりリプなりいただければうれしいです。

では以下感想

クリックで感想


・中二病でも恋がしたい!
全く期待していなかったのですが、意外と面白かったです。
中二の妄想とリアルの比較シーンはシュールで思わず笑ってしまいした。
最後は少し恋愛の方に行き過ぎた感じはしましたが、全体的にすごくよかったです。

・ジョジョの奇妙な冒険
これは絶対に見るべき!
あの言い回し。普通のことを言ってるだけなのになぜか面白い。
「お前は次に~と言う!」と言ってるだけなのに、あそこまで面白くなるのはほんと驚きです。
今でもネットで使われているネタなども満載なので、そういうのを探してみるのも面白いです。

・K
うーん、微妙だったなぁ…。
結局あの鍵みたいなのはなんだったんだろう…。
映像が綺麗だったから見てみたけど、映像だけの作品だったような気がします。

・絶園のテンペスト
左門さぁぁぁぁぁぁん!!!
高校生2人にいいようにあしらわれちゃう左門さんかわいい。
あの見事なやられっぷり。
そして逆転できるようになったらすぐに威勢を取り戻すところとかほんとかわいいですよね。

あの崖のシーンをアニメとして成立させるの難しかっただろうな…。
これは原作を読んだほうが面白いような気がします。

・ひだまりスケッチ×ハニカム

・リトルバスターズ!
ゲームの復習がてら見ています。
各ルートの恭介の…とネタバレ禁止ですね。
とりあえずクドはかわいい。

・さくら荘のペットな彼女
うーん、微妙。
なんかいまいちキャラがぱっとしない。
照れたら関西弁の関西弁がなんかおかしい。
とりあえずアニメの関西弁は違和感しか感じません。
関西が聖地でもキャラは標準語でお願いします。

・PSYCHO-PASS サイコパス
10話くらいから面白くなってきました。
2クール目に期待しています。

・となりの怪物くん
・新世界より
あまりにも意味不明すぎて途中で見るのをやめてしまいました。
10話くらいまでは頑張ったのですが…。
なんだあのねずみ。

・BTOOOM!
ただのタイラさん。
ヒロインよりもヒロインらしいおっさんとか誰得。

・神様はじめました
なんか毎回同じパターンで飽きたので途中で見るのをやめてしまいました。
これも10話くらいまでは見たのですが…。

・ヨルムンガンド
安定して面白かった。
量子コンピュータがあれほどすごいものだったとは…。
ただの計算機かと思っていました。
ああいった思想はエロゲでありそうですよね。
なんでもエロゲで比較するのはよくないな。反省。

・てーきゅう
時々超弩級に面白いです。
特に1話。
見たことない人はとりあえず1話を視聴することをおすすめします。
2分アニメですしね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

弥生ちゃんかわかわ
【ハピメア】応援バナー
FC2カウンター
プロフィール

間宮卓司様

Author:間宮卓司様
やったゲームの感想などを書いてます。
4人でやってるので、記事によって文体が違います。
好きなゲームはいろいろ。
嫌いなゲームもいろいろ。
そしていろいろな場所に住んでおります。


スパイラルマターイ ミ☆

◇Twitterはじめました。
Twitterアカウント
msd_kai





ご意見・ご要望、その他何かございましたら以下のメールアドレスまでよろしくお願いします。(☆を@に変えてください)

takuji_misudo☆yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
