スポンサーサイト


スマガ 感想

VPS


言わずと知れた有名ブランド、ニトロプラスの作品ですね
巷の評価としてシナリオが長いという話を聞いていましたが…うん、長い。これ長すぎですよ奥さん…
しかも同じような文章を何度も何度も読ませて、そのくせ微妙に違うからスキップ機能使えないという…
いやもう初めに酷評しちゃうとね、ヒロインに魅力がなかったっす
と言うと言いすぎなんだけどぶっちゃけた話スピカと沖以外のヒロインに魅力がなさすぎる!
キャラとして魅力を感じないわけではないのだが、攻略対象と考えられないというか、友達じゃ駄目かな?と言いたくなる立ち位置と言うか…というのも奇人変人過ぎて恋愛感情とか持てないキャラが何人か攻略対象の中にいて
少しつらかったです…

でも流石はニトロプラスと私は言いたい

熱くなる展開!
愉快なキャラクターたち
そして何より作りこまれた世界観

どんな困難にもあきらめず、ひたむきにハッピーエンドへと向かっていく主人公に惚れました

あと大槻ケンヂさんの歌が入るのは反則
あれを聞くためだけでもやる価値はあります


こっからネタバレ

どのようなご都合主義な展開もすべては「アルマゲストの認識が世界になる」という一つのルールのもとにすべて成り立つあの世界に感動いたしました。
あとニトロのキャラクター音声の音量テストに遊びを入れてくるところは変わらないなぁと300回くらい連打して遊んじゃいましたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

弥生ちゃんかわかわ
【ハピメア】応援バナー
FC2カウンター
プロフィール

間宮卓司様

Author:間宮卓司様
やったゲームの感想などを書いてます。
4人でやってるので、記事によって文体が違います。
好きなゲームはいろいろ。
嫌いなゲームもいろいろ。
そしていろいろな場所に住んでおります。


スパイラルマターイ ミ☆

◇Twitterはじめました。
Twitterアカウント
msd_kai





ご意見・ご要望、その他何かございましたら以下のメールアドレスまでよろしくお願いします。(☆を@に変えてください)

takuji_misudo☆yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
