

ゲームだけだと思った?残念!アニメもでした! パート3


さて、2012年夏アニメの総評でも書こうかと思います。
まぁこのサイトはもともとチラシの裏的な感じだったので、いいでしょう
…と書いていましたが、いつの間にか1万件ヒット。
正直驚きを隠せません。

それにしても、自分はこんなにアニメを見ていたんだといつも書いて思うんですよね…。

・氷菓   感想

えるたそ~
原作を読んでいたので、正直ストーリーは興味ありませんでした。
ではなにを楽しみに毎週見ていたか?
当然千反田える目当てに決まっています!!
やばいです。
かわいすぎです。
今期一番の萌えキャラは間違いなく彼女でしょう。
原作を読んでいなければ、内容も楽しめるので、是非見てみてはどうでしょうか。


・織田信奈の野望  感想

これがみやま絵か…。
僕はみやま絵といえば猫撫の琴子しか思い出さないので、完全に油断してましたが、
意外とかわいかった!(さっきからかわいいしか言ってない)
ただ、あのロリ軍団はどうにかして欲しかった。
そして良晴が未来をいくら変えても歴史が一向に変わろうとしないのはなぜ?
と疑問を覚えますが、このアニメはそんな小さいこと気にしたら負けだと思います。


・ココロコネクト  感想

なんかゴタゴタがあった割には面白かったです。
あのキャラ絵の割に話の展開は暗かったので、不意をつかれました。
人格やその他を入れ替えてそれぞれのトラウマなどを克服していくのは面白かったです。
まだ続きをやるみたいなので、地味に期待しています。


・人類は衰退しました  感想

今期一番おもしろかったのでは。
あのシニカルな口調に中原麻衣さんの声がぴったりはまっていたと思います。
原作で読んだときはそんなに面白いと感じなかったのに、
アニメではすごく面白いと感じたので、声優さんの力って大きいなと思いました。
また、ロミオさんのシナリオも面白くて、最後のロボットとかタイムパラドックスとかはさすがだなと思いました。
これは絶対に見たほうがいいアニメに推薦したいくらい面白かったです。


・TARI TARI  感想

うーん、結構高評価ですが、僕はそんなに好きじゃなかったです。
確かに背景絵とかきれいでしたが、全キャラ通して掘り下げが足りなかったかなと。
なにが悪かったとかはなかったのですが、なんとなく微妙でした。


・ゆるゆり♪♪  感想

これも毎週安定感のあった作品。
各キャラやることが毎回決まってるのにくすりと笑ってしまうこの感じ。
それにしても11話の出来が異常によくて、思わず泣いてしまうかと思いました。
いやー、ゆるゆりであれをやられたらダメだわ―。
え?12話?そんなのもありましたね(棒)


・じょしらく  感想

最後が悔しいくらい完璧でした。
あの終わり方はずるいです。
ものすごく名作みたいに思えてくるじゃないですか。
パロネタとか時事ネタとかあって面白いのですが、
時期を逃すと途端に面白くなくなるので時期を外して見ても微妙かもしれません。


・境界線上のホライゾンⅡ  感想

今原作を読んでいるのですが、アニメを見た後に読むと面白いです。
先の展開はわかってるのですが、アニメでは飛ばした部分を補えるので普通に楽しめます。
アニメの完成度も高いですし、DVDかブルーレイを買うのもありかなぁとか最近思ってます。


・えびてん  感想

我らがすかぢ先生作のこの作品。
実は原作も読んでいたのですが、アニメも変わることない意味不明さ。
唐突に一樹が覚醒し、ドタバタと暴れまわって終了、でした。
…サクラノ詩、期待してます!


・恋と選挙とチョコレート  感想

尺が足らないのか、元からご都合主義だったのか。
それはよくわかりませんが、これはひどい。
いくらなんでもあの演説であの支持率はないわー。
個別もあまり掘り下げられなかったような気がしますし、
なにもかも中途半端だったのでは。
せっかく設定は面白そうだったのに、もったいないという気がします。


・はぐれ勇者の鬼畜美学  感想

由緒正しきラノベ、という印象。
驚きの展開は全くありませんが、安定感のあるいいアニメでした。
勇者が魔王を倒したところから始まるのは新感覚で面白かったです。


・ソードアート・オンライン  感想

ただアスナちゃんにブヒるアニメでした。
あの使い捨てヒロインたちはほんとに(´・ω・)カワイソス
ところで、1クールであの世界が終わって驚きました。
ってか、ラスボスすんなり倒されちゃったな…。
友達によると、現実世界に帰ってきてからが本番らしいので、ちょっと期待してます。
弥生ちゃんかわかわ
【ハピメア】応援バナー
FC2カウンター
プロフィール

間宮卓司様

Author:間宮卓司様
やったゲームの感想などを書いてます。
4人でやってるので、記事によって文体が違います。
好きなゲームはいろいろ。
嫌いなゲームもいろいろ。
そしていろいろな場所に住んでおります。


スパイラルマターイ ミ☆

◇Twitterはじめました。
Twitterアカウント
msd_kai





ご意見・ご要望、その他何かございましたら以下のメールアドレスまでよろしくお願いします。(☆を@に変えてください)

takuji_misudo☆yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
