

【劇場版アニメ】魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 感想

Lyrical NANOHA 2nd A's

――――傷つく事は怖れない。
あの笑顔を、失わずにすむのなら


アニメもやっていいなら劇場版アニメもOKかな、ということで。
今日2012年7月14日に上映が開始された劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」の感想やらなんやらです。

2006年にアニメ放送がされた「魔法少女リリカルなのはA's」をリマスターし劇場版にしたものが本作です。
全13話×24分(おおよそ)で300分越えするものをおよそ2時間30分ぐらいにうまく圧縮されていました。
戦闘シーンのエフェクトなどは8年前よりも大幅にグレードアップして迫力満点、さらにはやてとヴォルケンリッターたちの描写が深く書かれることで燃え要素や泣き要素もアニメ版より強くなっていたように感じられます。
映画の終盤にさしかかると一部シーンで鼻をすする音があちこちから聞こえていたことから結構の人がうるっときていたのじゃないかな?と思います。僕も結構うるっときました。一応話の筋は知ってるはずですが^^;;;;
ただ、時間の都合上アニメ版と一部構成が変更されています。
それによって、「自分の好きなあのシーンがカットされている!」という不満を抱く方もいらっしゃるかもしれません。
それでも差し替えられたシーン自体もいいシーンになっているのでこれはこれでいいなーと思えるかも?

出来としては満足のいくものだったと思います。
迫力満点の戦闘シーンはおそらく大スクリーンなどで観る方が家で観るよりもさらに迫力が増すと思いますのでちょっとでも「観に行こうかな…?」と考えられている方は観に行くことをおすすめいたします。
僕自身「観に行ってよかった!」と思えるものでした。

以下、内容を含む感想

続きを読む


ゲームだけだと思った?残念!アニメもでした! パート2

さて、2012年春アニメの総評でも書こうかと思います。
まぁこのサイトはもともとチラシの裏的な感じだったので、いいでしょう
…と書いていましたが、ちょっと規模が大きくなっちゃったような気もしないでもない。


少し長いので下にまとめました。

以下感想

続きを読む

弥生ちゃんかわかわ
【ハピメア】応援バナー
FC2カウンター
プロフィール

間宮卓司様

Author:間宮卓司様
やったゲームの感想などを書いてます。
4人でやってるので、記事によって文体が違います。
好きなゲームはいろいろ。
嫌いなゲームもいろいろ。
そしていろいろな場所に住んでおります。


スパイラルマターイ ミ☆

◇Twitterはじめました。
Twitterアカウント
msd_kai





ご意見・ご要望、その他何かございましたら以下のメールアドレスまでよろしくお願いします。(☆を@に変えてください)

takuji_misudo☆yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
